2014年04月29日

ボブ・ディラン@ZEPP FUKUOKA

今さらですが、4月19日(土)にボブ・ディランのライブに行ってきましたicon22

ボブ・ディラン@ZEPP FUKUOKA
しぶいぜ!!


まあ、以前ブログでも書いたようにBLONDE ON BLONDEしか聴いたことが無いわけですがicon123


意外と若いお客さんもたくさんいましたねー。後から知ったんですが、今でも3年に1枚くらいのペースで新譜を出してるそうで。現役バリバリなんですね。

ほぼ定刻にライブが始まり。ボブ・ディラン登場!っと思ったら、ギター持たずに歌ってる!

当然ギターを抱えて歌うんだろうと思ってたんですが、何も持たないか、もしくはピアノを弾きながら歌ってました。
最近はこういうスタイルなんですかね?

途中で休憩が20分くらいありました。まあ休憩と言っても我々客はほぼ立ちっぱなしなわけですが。こういうときスタンディングのライブはしんどい・・・。

休憩前に一旦ステージをさがるときにボブ・ディランが「アリガトウ!」と言ったらお客さんめっちゃ盛り上がってました。
これまた知識が無いのでわからないんですが、基本MCしない人なんですかね?

しかし歌も声も昔より全然いいんじゃないですか!?コアなファンの方に怒られそうなのであまりえらそうなことは言えないんですが。
テレビで見たちょっと前のライブよりも断然よかったですicon100


それにしても予想以上にお客さんが熱かった。皆さんほんとにボブ・ディランが好きなようで。当たり前かicon190



今回は親父と一緒に行ったのですが、親父は吉田たくろうの大ファンでして。

たくろうの元ネタというか、オリジナルというか、元祖というか。そういう人ですから色々感慨深かったようですよ。


帰りにJUDAS PRIESTの2005年ツアーTを着たお客さんを発見。そこかぶるかicon60あまり人のこと言えないけどface11



同じカテゴリー(ライブレポ)の記事画像
くまおホール
GALNERYUS@BEAT STATION
BRIDGE THE GAP Japan Tour 2014
20th Special YOSHII KAZUYA SUPER LIVE
ポール・マッカートニー OUT THERE JAPAN 福岡
FAT DEBBLIN@BEAT STATION
同じカテゴリー(ライブレポ)の記事
 くまおホール (2015-04-28 23:10)
 GALNERYUS@BEAT STATION (2014-10-19 01:54)
 BRIDGE THE GAP Japan Tour 2014 (2014-03-08 18:39)
 20th Special YOSHII KAZUYA SUPER LIVE (2013-12-29 17:09)
 ポール・マッカートニー OUT THERE JAPAN 福岡 (2013-11-16 23:16)
 FAT DEBBLIN@BEAT STATION (2012-02-19 02:15)

Posted by ぼんた at 00:25│Comments(0)ライブレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。