2015年07月19日

ぐるまん亭

高校の同級生、Nくんのご実家、ぐるまん亭。大濠公園近くにあります。

当時から存在は知っていても今まで行ったことは無かったのですが。

以前このブログのJudas Priestの記事に熱いコメントをいただきまして。

「あっ、Nくんのお父さんだ。この畑の住人だったのか」と(笑)。

これはいつか行ってみなければ、と、先日の私の誕生日にかこつけての訪問となりました。


行ってから自分の氏素性をばらす(笑)。

お母さんNくんに似てる!ひょっとして親子か!?いや、親子か。

Nくん自分でお店やってるそうで。すごいなー。

料理はどれも品よく食べやすい味付けで非常においしかったです!

フレンチのお肉は割と赤っぽく出てくる場合が多く、そうすると若干苦手なこともあったのですが、こちらのお肉の火加減、絶妙にバッチリでした!

ぐるまん亭


ぐるまん亭


お会計時にお父さんにご挨拶。Nくんにもっと似てる!ひょっとして親子かも!親子か。

そこからサバス・マイケルシェンカー・スコーピオンズ・AC/DCなどなど、熱いHR/HM(注:ホームラン/ほっともっとではない)談義が始まりまして(笑)

お父さんうちの親父と同い年の寅ですが、感覚も若い!メタリカにいたってはご長男の友達きっかけで聴き始めたというから恐れ入ります。

しかしフレンチのシェフの口から「ペインキラー」とか出てくると、何か感慨深いですね(笑)。

まだ色々とお話したいことはあったのですが、嫁子供を放置するわけにもいかず帰宅の途につきました。

さすがにコスト的に通えるお店では無いので・・・曜日限定でHR/HM(注:ホームラン/ほっともっとではない)ファンにバー解放とかいかがでしょう?

最後にお母さん!「ヘビメタ」ではありません!
「へヴィメタル」もしくは「メタル」ですのでよろしく!(笑)





同じカテゴリー(日記)の記事画像
永遠の0
東京ディズニーリゾート
まさご・大力・cafe Lanai
ベビーマッサージスクール
ゼップTシャツ
蕎麦処みやの
同じカテゴリー(日記)の記事
 コメント頂いた方へ・・・お詫び (2014-11-30 01:59)
 七夕まつり (2014-07-05 23:43)
 TEXAS FLOOD (2014-06-30 23:29)
 永遠の0 (2014-02-03 00:30)
 東京ディズニーリゾート (2013-09-22 23:47)
 ギターワークス (2013-08-06 00:03)

Posted by ぼんた at 09:50│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。