2012年12月31日

THE SCENE CHANGES

THE AMAZING BUD POWELL Volume 5

THE SCENE CHANGES

MJCからの1枚。




現在車通勤してまして、車中ではもっぱらラジオを聴いています。

2年くらい前にCDプレイヤーが壊れて(嫁さんのTMレボリューションをかけたら調子悪くなったicon95)そのまま放置してるから、というのもあるのですが、元々ラジオは好きなのです。


特に熱心に聴いてたのは中学~高校くらいですかね。


中でも毎日放送の爆笑問題カーボーイはほんと面白かったicon57
CD田中のコーナー大好きでしたicon100

深夜1時から聴き始め、なかなか途中でやめられないもんだから大抵3時の終わりまで聴いてました。

まだ番組やってるようですが、今は平日のそんな時間とてもじゃないけど起きてられません・・・face11



で、前述のようにラジオはほとんど車で聴いてます。

通勤時は7時~7時半まではクロスFMのmorning gate、7時半~8時まではFM福岡のstand up morningを聴いてます。

日中聴ける場合はやはりFM福岡のモーニングジャム、ラジゴンを聴き、帰宅時はクロスに戻ってTOGGY'S T.T.を聴いてます。


いやーこうやって書いてみると福岡のFM局って面白い番組多いですね。




前置きがやたら長くなりましたが、stand up morningの中の1コーナー、サトリズムのバックで流れているのがこのアルバムの1曲目「クレオパトラの夢」です。


この曲いいなー、なんて曲かなーと思っていたところ、クロスFMのweekend jazzを聴いてたらポロリと紹介されて分かりました。


玄人にはそんなに評判よくないアルバムみたいですが、この曲の分かりやすさはやはり偉大だと思います。




・・・で、ようやくアルバム紹介Bが終わりicon190

昨年9月にブログを始めて、まだB・・・。

カテゴリA~CにしてるのにまだCにいけてないし・・・。

この分じゃいつになったらTHE WHOのTOMMYを紹介できるんだか・・・。



というわけで、これからはアットランダムにアルバム紹介していこうかなと思いますicon123



同じカテゴリー(アルバム紹介A~C)の記事画像
BAD COMPANY/BAD COMPANY
13/BLACK SABBATH
THE GENIUS OF BUD POWELL
JAZZ GIANT/BUD POWELL
SLIPPERY WHEN WET/BON JOVI
BEST OF B.T.O.
同じカテゴリー(アルバム紹介A~C)の記事
 BAD COMPANY/BAD COMPANY (2020-07-25 23:31)
 13/BLACK SABBATH (2013-07-09 00:39)
 THE GENIUS OF BUD POWELL (2012-08-13 18:41)
 JAZZ GIANT/BUD POWELL (2012-06-30 23:33)
 SLIPPERY WHEN WET/BON JOVI (2012-06-11 20:54)
 BEST OF B.T.O. (2012-05-07 22:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。