2011年09月23日

A LITTLE SOUTH OF SANITY

エアロスミス98年発表のライブベストアルバムです。

A LITTLE SOUTH OF SANITY

このジャケットはなんだか不思議です。どういう意味があるんでしょう?
「このアルバムを聴いてガソリン満タン、元気になろうぜ!」みたいなことでしょうか。

それはさておき内容ですが、やっぱりエアロスミスはライブだなーと思わせる内容です。

ジョー・ペリーはスライドの使い方が上手いと思います。曲を生かすスライドです。

このアルバムにも入ってますが、JANIE'S GOT A GUNがエアロでは一番好きな曲です。
今回聴きなおしてみるとMONKEY ON MY BACKもなかなかよいですね。

じつは私が初めてロックバンドのライブを見たのがエアロスミスなのです。
2000年の1月に福岡ドームで見ました。スタンド席だったのでメンバーみな豆粒でしたface07

ジョー・ペリーが歌う曲の時にトイレに行ったらめちゃくちゃ人が多かったのが印象に残ってますface11

ちなみにうちの嫁さんもこの時同じ会場に見に行ってたそうです。

さらに先ほど入った情報によると、チケットも持ってないのに、当日券があるだろうと思ってフラフラと会場に行ったら、チケットが余っていたお客さん(全然知らない人)からチケットを買うことができ、かなり近くで見れたそうです。別にファンでもないのに!!

なんてひどい話でしょう・・・。世の中の不公平さに涙がとまりませんicon41



以上エアロスミスでした~。次回以降も「A」続きます。



同じカテゴリー(アルバム紹介A~C)の記事画像
BAD COMPANY/BAD COMPANY
13/BLACK SABBATH
THE SCENE CHANGES
THE GENIUS OF BUD POWELL
JAZZ GIANT/BUD POWELL
SLIPPERY WHEN WET/BON JOVI
同じカテゴリー(アルバム紹介A~C)の記事
 BAD COMPANY/BAD COMPANY (2020-07-25 23:31)
 13/BLACK SABBATH (2013-07-09 00:39)
 THE SCENE CHANGES (2012-12-31 01:50)
 THE GENIUS OF BUD POWELL (2012-08-13 18:41)
 JAZZ GIANT/BUD POWELL (2012-06-30 23:33)
 SLIPPERY WHEN WET/BON JOVI (2012-06-11 20:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。